NOT AT ALL

会計を通じて人を幸せにすることができたら…そんな思いで生きています。

再スタート

今年の税理士試験の結果発表があり
今年もダメでした。
あと1科目というところで足踏みが続きます。

相続税の受験生のレベルの高さを実感し途方に暮れたり、
税理士という資格には向いていないんじゃないかと悩んだり、
応援してくださる方々の期待を裏切り続けている自分に苛立ったり、
仕事を辞めて受験に専念しようか、逆に税理士試験は諦めようかと迷ったり…

この週末はいろいろな思いと向き合いながら
何もしない週末を過ごしました。

でも、自棄を起こしたり、悲観したり、怒りに身を任せても
過去の結果は変わらない。
誰が何を言おうが、どう感じようが、自分がどう在りたいかが大切。

冷静に考えて、これからどうするか、結論が出せました。

もう一度、頑張ってみます。これ以上は出来ない、というところまでは。
そして、それでダメだったら…とは考えずに。

本当にありがとうございます。そして申し訳ありません。
もう一年、お付き合いください。