NOT AT ALL

会計を通じて人を幸せにすることができたら…そんな思いで生きています。

お客が強くなりすぎ?

訳あって朝から出社。

大事な書類が郵送で届く予定だったので、
それを受け取ろうと、入口を開けっ放しにして
その目の前でコソコソ仕事をしていました。
朝の段階では何も届いていません。新聞だけでした。

…誰一人、やって来ません。

4時間程経ったのでさすがに、と思い諦めて帰ろうと
入口を締めるときに、ふと…(まさか?と思って)
郵便受けを覗くと、なんと❗

待っていた書類が入っているではありませんかっ(^_^;)
他に入っていたものを見る限り、すべて「日本郵便」さん経由のもの。

入口が開いていて人がいるのが明らかなのに
一言声をかけてくれてもいいんじゃないかな~??

もちろん義務ではないから間違ってはいません。
責めるつもりもありませんが…何か寂しかったです。

きっとそう感じたお客は、たとえ一通100円であっても
「高い」「サービスが悪い」と言うのでしょうね。

耳掻き一杯程度のことなんですけどね。