NOT AT ALL

会計を通じて人を幸せにすることができたら…そんな思いで生きています。

会社に行く

台風15号の被害がかなりあったようです。
お見舞い申し上げます。

…で、いつも見かける「会社へ行く人」の行列。

行かなければならない理由があるからなのでしょうが
時間と体力がもったいなくないのかな~と思ってしまいます。

前日に電車は運休します、と北陸は金沢まで伝わって来ていました。

行かなかったら何が起きるのか?

行かなくても良い形にできないのか?

もし災害に巻き込まれたらどうするのか?

行かなければお客様は怒るのか?(怒る方は“お客様”ではありません。)

…なんて、考えてしまいます。

日頃の仕事の仕方を変えていかないと
解決はしない話ですので…

良いキッカケになれば、と思います。